fc2ブログ

    一泊二日大阪~東京~富山~大阪

    土日でしたが出張でした。
    土曜の朝から北陸地方は雪のまま。。。
    羽田―富山の一便目、大阪からのサンダーバード、名古屋からのしらさぎ、越後湯沢からのはくたかも午前中の運休が決まっています。

    不安を抱えながら取敢えずは大阪から東京へ
    全日空18
    DSC02275_R1.jpg
    機内の朝食は
    DSC_0434_R.jpg
    卵おかゆ

    東京で仕事を2本済ませ、羽田に向かいます。
    飛行機は条件付きながら飛んでいる様子。着陸もしています。
    JRも動いている。
    しかし、夜に向かってまた雪が降っている様です。

    羽田に着いたら、案の定
    DSC_0436_R.jpg
    富山空港視界不良で着陸出来ない場合は羽田に引き返す条件便です。

    現地へ電話すると「結構吹雪いてますよ~」との事。

    腹を括って搭乗します。
    DSC02276_R1.jpg
    全日空889

    DSC02265_R.jpg
    ビールを頂きながら順調に飛行。

    しかし、富山空港付近厚い雲に覆われている為富山湾上空で約15分待機。。。
    でも何とか25分遅れで着陸。
    滑走路は超徐行でTXING

    DSC02268_R.jpg
    一面雪でした。
    DSC02270_R.jpg
    降ってます。。。

    その後は市内まで行き地元の人とご飯&呑み\(◎o◎)/!
    写真は撮り忘れました。

    深夜ホテル前の道路は
    DSC02271_R.jpg

    帰着が深夜2:30だったにもかかわらず、7時スギには起床。
    DSC02272_R.jpg
    久しぶりの富山での朝食。

    朝の道路は
    DSC_0440_R.jpg

    DSC_0441_R.jpg
    かなりマシですね。


    午前中から仕事を済ませ、昼食を食べ損ねていたので、お得意の立山そば
    DSC_0444_R.jpg
    今日は特別に「いなり」3個(笑)

    サンダーバード30号で大阪へ
    DSC02274_R.jpg


    思ったより雪と寒さがマシだったので助かりました。。。。



    目の方ですが回復が停滞気味です。
    手元も随分見える様になっているのですが暗いと全く見えません。
    昼間の機内では新聞が読めるのに、夜便の機内照明だけでは全く。。。。

    もう暫く掛かるのかな。。。。

    と言いつつ明日は熊本日帰りです!!!
    スポンサーサイト



    コメント


    GO TOP